Springfield

はるかぜとともに きのむくままに

Entries



ファッションコンテスト2016春

2016-04-16-01.jpg

サイアさん主催のファショコンに参加してきました。
何やらテーマが「春」ということだったので、
「これは参加しなくては!」と奮起して参加することにしましたw
http://moeev.web.fc2.com/

前々からファショコン出たいと思っても、仕事のシフトの都合が合わなかったりで
なかなか機会に恵まれてこなかったので、とてもワクワクしていました。

2016-04-16-02.jpg
私はこんなファッションで参加してみました。
イメージとしては「春の妖精」って感じです。
草花が萌ゆる感じと、白をベースにパステルカラーの装備の組み合わせで
春らしさを表現してみましたがいかがでしょうか?

ファッションを考えるのにサボっていたため時間が無くて、
結局手持ちの装備の使いまわしばかりになってしまいました。


2016-04-16-03.jpg
他の参加者はというと、このように正統派な和装で背景の桜と見事にマッチさせている方もいれば



2016-04-16-04.png
ファッションどころか頭の中身まで春一色になってる方もいたり(==


個性的なファッションが出揃っていました。
みんなそれぞれ春の表わし方が違うんだなぁと思いました。
ちなみにGMさんも参加されていましたが、
お仕事の都合か途中で帰られてしまったのが残念。次回も来るといいなぁ。

そして飛び入り参加も含めて15人の中から選ばれた入賞者がこちら。


2016-04-16-05.png

私は4位同率で入賞しました!わーいわーいヾ(=ヮ=*)シ
でも上位の方々をよく見ると緑がベースのファッションになっていることから、
私も緑成分をもうちょっと足せばもっと健闘できたのかなぁと思いました。
緑って一歩間違うと地味な感じになりやすいので、
それを上手く着こなしている上位の方々は流石ですね。


2016-04-16-07.jpg

そして装備の染色に考えるにあたって、
びったんの染料屋さんを活用させていただきました。
花から出る全種類の花びらが揃っていて助かりました。
だんけしぇーんヾ(=ヮ=*)シ

Comment

あら凄い!! 

4位入賞おめでとうございま~す!!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

春の装いコンテストだけあって見目麗しい方ばかりだわ。
緑、緑かぁ……ウチのぱんだを緑染めにしようかな。(’’*

にゅたお?
そんなもの写ってませんでしたよ、オホホ。
  • posted by 居酒屋こぐ姉 
  • URL 
  • 2016.04/18 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

入賞おめでとー(≧∇≦*) 

せりふ考えてたのに準備忘れていたのでグダグダになってしまいました(T^T)
次回がんばります(>_< )
  • posted by めぢな 
  • URL 
  • 2016.04/18 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>こぐ姉さん
めるしーヾ(=ヮ=*)シ
ちなみに主催さんの事前アンケートでは春のイメージは
ピンクが多数だったらしいです。
現実逃避したくなる気持ちは分かりますが、
正真正銘のにゅたお嬢さんなんです・・・(==

>めぢさん
ぐらっちぇーヾ(=ヮ=*)シ
私は開始10分前から直前までセリフ考えつつマクロ組んでいましたw
めぢさんも折角おしゃれしてきたのに入賞できなくて残念でした。
次回は是非健闘してください!
  • posted by Spring 
  • URL 
  • 2016.04/20 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

