Springfield

はるかぜとともに きのむくままに

Entries

スポンサーサイト


プレイ画面バトン

なんてものがちょびたんから回ってきました。
全くめんどーなものを送ってきたものです。(==
しょーがないから特別にお見せしてあげます。

20150427105116.jpg
(画像をクリックすると原寸版を表示します)

ところ狭しとウィンドウが並んでいますが、
透過スキンを使うことで出来る限り視界を確保するようにしています。
ウィンドウ同士が重なってしまうとどっちが表側かが分かりづらくなってしまいますがw
ターゲットのHPバーに目盛りが刻まれていたり、
シンプルでスタイリッシュなデザインなのでお気に入りです。

ついでにショートカットの構成もお見せしてしまいます。

20150430-03.jpg
3~5ページには主に破壊魔法や低頻度のBUFFやDEBUFF系を入れておいて、
普段は4ページ、必要なときに3,5ページに切り替えて使っています。
9番目にショートカットに入っているのはミラージュミミック(パンツメンバージョン)です。

20150430-04.jpg
6ページには回復魔法、7ページには高頻度の強化魔法を入れてあります。
普段は6ページを表示して、必要なときに7に切り替えています。

20150430-05.jpg
8ページには魔塾、物まね、コンデ飲み物、武器持ち替えが入っています。
9ページには神秘魔法や低頻度の魔熟などが入っています。
普段は8ページを使って、必要なときに9に切り替えています。
(普段は縦に表示させています)
10ページにあるのは雪合戦専用。普段は使いませんw

20150430-02.jpg
1ページには、チャンネルに入るor出る、PTに誘う、耐久度を表示、などの雑用系、
2ページには、エモーションが入っています。

おそらく「よくここまで使い倒す気になるなぁ」と思われる方も多いでしょう。
メイジは色々大変なのです。(==
最近流行りのホリクロメイジになればもう少しスッキリするでしょうけど。

そしてこのバトンを誰に渡すのかがとーっても悩ましいところです。
知り合いでブログ持ってる人ってあんまりいないんですよね・・・。
悩んだ末、一応面識があってニュタコン仲間のナチルさんに回すことにします!
ここ見てるかなぁ・・・。(==;

ナチルさんのブログはこちら。「地図のすみっこ

Comment

初めまして~ 

お邪魔致しますね。
プレイ画面バトンの中継者です。
この度はバトンを受けて下さってありがとうございました。m(_ _)m
透過スキンの使用やページを隅々まで利用するなど今まで見られなかった創意工夫で満載ですね。Σ@@;
透過スキン探してみようかしら。

アマゾネスエイドっていうのは初めて見ました。
ひょっとして今回実装された新規ボス…のお供さんでしょうか?
  • posted by 居酒屋こぐ姉 
  • URL 
  • 2015.04/30 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひー 

受け取ってくれてありがとーヽ(´▽‘)/

なんか画面からうまさが伝わってきますw
すすすすごいすごい・・・・
私ショートカットは4まで初期のままです・・・
  • posted by ちょび 
  • URL 
  • 2015.05/01 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

>居酒屋こぐ姉さん
はじめまして!こんなへんぴなブログにようこそお越しくださいました。
このゲームはいろいろカスタマイズできるのがいいところですよね。
透過スキンはオススメなので是非試してみてください。

アマゾネスエイドは最近実装された新ボスのアマゾネスクイーンの取り巻きですね。
ごぐ姉やばいーんが尼になる日が来るとわw

>ちょびたん
ページ切り替えが多いせいでショートカット誤爆することも多いですけどね・・・w
敵に向かって手を振ったりおじぎしたり突っ込みを入れたりしたことが何度あったことか。(==
第4ショートカットが欲しいと思う今日この頃です。
  • posted by Spring 
  • URL 
  • 2015.05/01 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

透過スキンは私も使ってますよ!画面が広く使えて便利ですよね。
他にもいくつかスキンを試したけど、一番使いやすかったのは透過スキンかなー。

そしてショトカの使い方にただ感嘆……。戦闘中にページ切り替えとか無理だーw
使うテクの多い魔法職は本当大変なんですね。私は魔法職やったことないから初めて知りました。
私の場合マクロを組む必要のないテクはテク欄から直接使うようにしてるので
ショトカには限られたテクしか入れてないってのもありますけどね。
  • posted by スロージン 
  • URL 
  • 2015.05/02 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

>スロージンさん
私も色々試して結局あのスキンに落ち着いています。
やっぱ画面が広くなるのがいいですよね!

同じ魔法職でも攻撃手段が限定されるヒーラーとかならまだマシかもしれないです。
回復・強化・魔熟の3ページだけで済みますので。
そこへ酩酊とか入れようとするとちょっと大変になるかも。
  • posted by Spring 
  • URL 
  • 2015.05/04 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

お初にご挨拶させていただきます。
その面倒なバトンを思いついたP鯖在住のりっくんと申しますm(_ _)m

このたびはありがとうございました。
スキンもですけれど、
実は使われているフォントを見るのも少し楽しみだったりしますw
やっぱり初期フォントは見づらいですよねぇ…。
うんうん。
  • posted by りっくん 
  • URL 
  • 2015.05/04 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

>りっくんさん
ようこそお越し頂きました!ヾ(=ヮ=*)シ
めんどーなんて言いつつも長々と解説してしまったあたり、
本心としてはちょうどいいブログネタだと思っていたかもしれませんw
そうそう、フォントは「Meiryo UI」っていうのを使っているのですよ。
これが一番文字が読みやすくてかつ大きさがちょうどいいのです。
デフォルトのフォントもゴシック系にすればいいのにねーと常々思います。
  • posted by Spring 
  • URL 
  • 2015.05/05 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

