Springfield

はるかぜとともに きのむくままに

Entries



おかわりいただけただろうか

この前FS勧誘会に参加してきました。
みんなで勧誘会での出し物の練習したかいもあって、
楽しい人たちに入会していただくことができました。ヾ(=ヮ=*)シ
勧誘会の様子を撮影し忘れたのが残念です。(=x=
これからもよろしくおねがいします!

さて、巷で怖いと噂の肝試しに行ってきたのでそのレポートをしようと思いますが、
思いっきりネタバレですので、大丈夫な方のみ続きを読むをクリックしてください。





2015-08-15-01.jpg

依頼人はこの人。何やら除霊をして欲しいんだそうです。

お任せください!
こう見えても、この島に流れ着く前はMEハイプリでしたから!






◆ 若き日の私 ◆
2015-08-15-00.jpg
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.





2015-08-15-02.jpg

というわけで早速現地に向かいました。
いつもの地上墓地以上に暗くて雷も鳴ってたりでとっても不気味です。
どっからともなくデスナイトの声も聞こえてくるし・・・。





2015-08-15-03.jpg

ん?誰かと思ったらちょびたんじゃないですか。
こんなところで何してるのですか?もしかして肝試しのバイト?
なかなかお似合いじゃないですか。(==






2015-08-15-04.jpg

えっちょっと待っt―――




2015-08-15-05.jpg

2015-08-15-06.jpg














2015-08-15-07.jpg

・・・という夢を見たんですよ。
これから肝試しにいくというのに全く穏やかじゃないですね。(==





2015-08-15-08.jpg

というわけで肝試しを開始したわけですけど、こんなところでデートしているカップルを発見。
ああん?テメーラこんなとこで、ときメモってんじゃねーよ。(==
・・・い、いえ何でもありません。オホホホ(==;

あれ?向こうから夢でみたのがやってくる・・・!
先生、こいつらを殺っちまってくだs(ゲフンゲフン)そこの二人早く逃げて!




2015-08-15-09.jpg

え?ちょっ先生!
なんで素通りしてるのですか!
なんでこっちに来るのですか!
シッシッ!塩撒かれたいのですか!






2015-08-15-10.jpg

話が通じなさそうなので落とし穴に誘導して差し上げました。
ちょろいもんだぜ。(==








2015-08-15-11.jpg

とかやってたら何か後ろに―――



2015-08-15-05.jpg

2015-08-15-06.jpg











2015-08-15-07.jpg

・・・という最近流行りの3Dプロジェクションマッピングを最初に見せられたのですよ。
今年の運営さんは随分手の込んだ仕掛けを開発なさってますね。

・・・なんですかキミ達、その人を疑うような目わ。(==





2015-08-15-12.jpg

というわけで肝試しを開始したわけですけど、
基本的にはNPCの話に従って除霊に必要なアイテムを集めていきます。





2015-08-15-13.jpg

そしてこの人にお渡しすれば任務完了!
これでこの世界の




2015-08-15-14.jpg

平和は




2015-08-15-15.jpg

巣食わレまシt―――





2015-08-15-16.jpg

気が付いたらここにいました。
危うく彼岸の向こうへ渡るところでした。







2015-08-15-17.jpg

ちょっと何を嬉しそうにしてるのですか。
こっちは本当に死ぬ思いを―――






2015-08-15-18.jpg

ああ、やっぱり・・・





この世界に救いは








無―――












2015-08-15-19.jpg

・・・と思ったら何故か戻ってきていました。
やっぱりさっきのは運営さんの手間暇掛けたトリックだったようですね。
そんなの作ってる暇があったら早く新マップを実装して欲しいですのに。
なんだか疲れてしまいました。






2015-08-15-20.jpg

疲れのせいか肩が重いんですよね。ビタミンA不足かしら。

え?後ろに手が?そんなジョークで私を脅かそうとしても無駄ですよ。
本当にあるって?モルダー、あなたも疲れているのよ。









これで肝試しのレポートはおしまいです。
いかがでしたか?結構怖ったですよね。

もうだいぶネタばらししちゃったので、今から行っても楽しみが無いと思うかもしれませんが、
視覚や音響の効果をなかなか上手く使っているので一見の価値はあると思いますよ。
良い子のみんなはライトとか発光装備とか使わないようにネ☆

ところで、ちょっと皆さんにお聞きしたいのですが、

皆さんがさっきから言っている



















whois.png





Comment

きもだめし 

いやああああああああ

なにその字wそんなのもってるのですかw

肝試し
最後怖かったですねー
  • posted by ちょび 
  • URL 
  • 2015.08/15 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

怖がっていただけたようでなによりです。(=w=
わざわざホラー系フォントをダウンロードしてきてまで
仕込んだかいがあったというものですw

今年の肝試しは結構手が込んでて怖かったですね。
真昼間にやったのに心臓に負担が掛かりまくりでした。(ノд〒)
  • posted by Spring 
  • URL 
  • 2015.08/16 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

ちょぴさん随分ぱんぷあっぷしちゃったんですねぇ…。

りっくんもちょっくら肝試しでも行って見ようかな。
怖いもの全然平気ですしw
  • posted by りっくん 
  • URL 
  • 2015.08/18 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさん後は任せてなの(≧∇≦*)
ア○○○セン神父と一緒に亡霊とか死霊とか色々焦土にしてくるのε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
蘇生ナンテサセナイノヾ(o´∀`o)ノ
  • posted by めぢな 
  • URL 
  • 2015.08/18 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

>りっくんさん
ちょびたんはせっかくバンプアップしたまでは良かったのですが・・・。
腐ってやがる・・・早すぎたんだ。(==
怖いものが平気だなんて随分肝が据わってますねぇ。

>めぢさん
墓地よりもっと恐ろしい世界に変貌してしまうのでやめてあげてください。(==
  • posted by Spring 
  • URL 
  • 2015.08/19 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

同族性の場合・・・ 

怖いものは苦手なわたしなのですが、マブな人なので まっちょびさん に喋りかけたり、ゾンビ罠の時笑ってました。(コラ
でも身内に実況しながらでも結構ドキドキしたので、一人でやったら泣いてしまったかも。(’’;
蚤の心臓なんです。
  • posted by 居酒屋マブ姉 
  • URL 
  • 2015.08/31 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

>マブ姉さん
マッチョビたんとはまた上手いですねw
私の心臓は蚤どころかミジンコ並みです。
ゾンビ罠で寿命が半日ぐらい縮みましたし・・・。(ノд〒)
  • posted by Spring 
  • URL 
  • 2015.09/01 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

