Springfield

はるかぜとともに きのむくままに

Entries



ダイアロスアイドルへの軌跡

この前の記事でチラッとお話した新キャラのアイドルですが、
水中ダンジョン実装はまだまだ先だというのにほとんど完成してしまいましたw
今回は、私にしては珍しくやる気を出したこの2週間の軌跡をご紹介しようと思います。


2015-09-13-01.jpg
まずは回復手段を確保するために音楽上げです。
ずっとピアノで「Let it be」ばかり弾いてましたw


2015-09-13-02.jpg
アイドルいえどもちょっとくらいの戦闘手段は欲しいと思って召喚を取ってみました。
以前召喚キャラを解体したとき時石に取っておいたのがここで活きることになるとわ。
おかげで大使先生がゾンビネズミをバッタバッタと斬ってくれるので、
そのままここでアイテムを拾いつつダンス上げもすることにしました。


2015-09-13-03.jpg
あとはパフォをちょいちょいと使ったり。


2015-09-13-04.jpg
息抜きでちょっと冒険してみたり。
新人アイドルのデビューライブの観客は魔界の住人ですw


2015-09-13-05.jpg
あとはタイタンでHPにモノを言わせて泳ぎ続ければ、
ダイアロスアイドルの誕生です。ヾ(=ヮ=*)シ
ところが何を思ったのか彼女は・・・


2015-09-13-06.jpg
いきなり種をもぎもぎし始めました。
早くも厳しいアイドル生活の現実から逃避して農家に転身か!?


2015-09-13-07.jpg
実はこれを召喚するためだったわけですね。
これのためだけに栽培90とるのもなかなか躊躇しましたが、
やはりパックンたんのかわいさには変えられないのです。(==*
禍々しいだとか毒々しいだとか言ってる方々の気が知れないですよねホント。


2015-09-13-08.jpg
かわいいだけでなく実力も折り紙つきです。
キマイラ相手でもちゃんと支援や回復してあげればわりと奮戦してくれます。


2015-09-13-09.jpg
あとはなるべく見た目を崩さない程度に、装備で重量やHPを増強して完成です。
水中ダンジョンの実装が待ち遠しいですね!


だけど、彼女の華々しいデビューの裏側には・・・




2015-09-13-10.jpg
幾多の尊い犠牲があったことも忘れてはならないのです・・・。

Comment

NO TITLE 

ダイアロスアイドルでよくソコまでスキル捻出しましたねー…。
ウチのアイドルも見直してみようかなあ。
あ、そうか、ウチのはタライ落としとかはずせば少しはどうにかなるのかな…www
  • posted by りっくん 
  • URL 
  • 2015.09/15 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

>りっくんさん
これが現在のスキル構成です。(実際はまだ召喚が上がり切っていませんが)

音楽100 ダンス90 パフォ90 水泳90 召喚98 栽培90
生命100 持久80 抵抗45 知能10 酩酊48 盾9

意外と詰め込めるものだと自分でも思いましたw
重量補正装備のおかげで筋力を削って他に回せたのが大きいかも。

タライ落とし!その手があった!!w
  • posted by Spring 
  • URL 
  • 2015.09/16 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ををっ!! 

アイドルご就任おめでとうございま~す。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

はるさんのN.Y.Aが可愛い。(*ノノ)
栽培ってお家がないと上げられないと思ってたけど、種採取で上げることもできるのね~。φ(。。 )

ウチのぱんだ賢者は虎倒すのに四苦八苦してるのに、ダイアロスのアイドルは強いです。。。
  • posted by 居酒屋こぐ姉 
  • URL 
  • 2015.09/20 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

パックンたん
ぱっくん たん ってなにににににに

アイドルおめでとうございます
いつもお世話になっています。
  • posted by ちょび 
  • URL 
  • 2015.09/21 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

>こぐ姉さん
ありがとうございます!私が可愛いですって?
私に惚れると凍傷するじぇ。(==*
栽培は種もぎもぎだけで100まで上げられますよ。
しかもかなり上がりやすいです。

>ちょびたん
ちょびたんもありがとー!
これからもお世話してあげますからね!
たん付けで呼んでもいいじゃないの~
パックンたんかわいいんダモン。(==*
  • posted by Spring 
  • URL 
  • 2015.09/22 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

