Springfield

はるかぜとともに きのむくままに

Entries

スポンサーサイト


養老の滝へ行ってきました

飲み屋のことではありません。岐阜県にある滝のことです。
三重県からは割りと近いところにあって、ハイキングで行くにはちょうどいい場所です。
私も小学生の頃に遠足で行ったことありますが、それ以来・・・えーと・・・5年ぶりの再訪です!
・・・何だね君達、その人を疑うような目わ。(==

・・・まぁそれはともかくとして、
今回は両親が紅葉を見に行くというので付いて行くことにしました。




2015-12-07-05.jpg
残念ながらこの日の2,3日前に吹いた木枯らしでだいぶ散ってしまったようでした。
今年は異様なくらい暖かかった11月でしたけど、流石に12月に入ると冬待った無しですね。

2015-12-07-02.jpg
それでも滝を見るだけでも風情があっていいものです。(しみじみ)
写真の画質がよろしくないのが残念です。
どうやら最低画質に設定してあったようで・・・。(==;

平日だというのに意外と観光客が多く来ていました。
大半はご年配の方ばかりでしたが、滝まで坂道続きで私でも疲れたというのに元気に歩いていました。
まさに、「老いを養う」ってことですね。

2015-12-07-03.jpg
滝から戻って公園周辺を歩いていると、猫の親子がいました。
お互いに毛づくろいし合っている姿にキュンときました。(==*
もふもふしたい!と思って「ちちちち」とかやってみましたけど、
警戒されて寄ってきませんでした。(ノд〒)

2015-12-07-04.jpg
お昼は母のご希望で、養老ミート直営のレストランへ行ってきました。
地元のラジオ局で「ひっだぎゅう~養老みぃ~と♪」なんていうCMを流している有名な会社です。
流石にランチでも飛騨牛は高すぎて手が出ないので、普通の和牛ランチにしたのですが、
流石は養老ミート、全く品質に手を抜きません。
一口噛んだ瞬間の油の溶け具合が違いました。そしてじわ~と広がる旨味。
お肉に振ってある塩もただの食塩ではなく岩塩でした。
これが素材本来の味を引き立て、タレを付けなくてもおいしいぐらいでした。
至福のひとときでした。(=~=*

お昼を食べた後は早々に帰ってしまいましたが、なかなか楽しいハイキングでした。
お肉に関する記述が多くて、やっぱり半分グルメレポートみたいになってしまいましたw
皆さんも機会があれば是非行ってみてください。

Comment

 

親孝行お疲れさまです~(≧∇≦*)

ところではるさん「お土産」は何でしょう(*´▽`*)?
  • posted by めぢな 
  • URL 
  • 2015.12/10 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

あら、素敵ですね♪ 

養老の滝って岐阜にあったのですね。
葉が幾らか落ちてしまっても紅葉が美しいです。
画質は十分綺麗だと思いますよ。
因みにわたしはブログに写真を載せる時、概ね25%まで縮小してます。(’’*

野良ネコは警戒心が強いですから致し方ない所。
お肉も美味しそうですね。
ご両親さまも余暇を満喫された事でしょう。
近い内に父が“呑み屋”の方に行くらしいわたしにはタイムリー(?)なお話でした。(笑)
  • posted by 居酒屋こぐ姉 
  • URL 
  • 2015.12/10 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

>めぢさん
おみやげは・・・残念ながら・・・
途中、道の駅で買った自然薯でよければw

>こぐねえさん
紅葉も綺麗ですが、滝から流れる川に沿って桜の木も植えてあるので、
春になるとお花見も楽しめるらしいです。
しかし花より団子な性分なので、一番印象に残ってるのはお肉だったり・・・w
今度は飛騨牛たべたひ。 (*´¬`)
  • posted by Spring 
  • URL 
  • 2015.12/13 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

