Springfield

はるかぜとともに きのむくままに

Entries



今年最後の更新にすると言ったな

あれは嘘だ。(==

ああっやめてっ!石投げないで!(ノд〒)

だってどーしても話題にしたいことがががが

2015-12-23-01.jpg
今住んでる家の斜め向かいの土地が空き地になっていました。
権利書が余ってる&ちょっとでもアルター近くに住みたい!ってことで
思い切って予約しちゃいました。


2015-12-23-02.jpg
そんなわけで住み慣れた家を綺麗さっぱり片付けて


2015-12-23-03.jpg
家を解体してお引越し。


2015-12-23-04.jpg
そして新しい家を設置します。
非課金の家の場合だと建築するのに3日程掛かるのですが・・・


2015-12-23-05.jpg
そこで親方様の出番です。募集chを立てて資材を無料配布しておいたら
こんなに多くの方々に来ていただきました。
「親方としてのレゾンデートルを確認するため来た」ですって。かっくいー(==*


2015-12-23-06.jpg
親方様のご活躍のおかげで翌日には家が完成しました。
ありがとうございました!ヾ(=ヮ=*)シ



2015-12-23-07.jpg
そして話題は変わりますが、かれこれ2年半ぐらい?ほぼ変わっていないこのコスチュームを
そろそろイメチェンしていこうかなと思ったわけです。


2015-12-23-08.jpg
そこで、以前衝動買いして以来、長いこと倉庫の肥やしになっていた
ラビットハットとフェネクスウィングもなんとか活用したいなぁと思ったのですが、
着合わせられる装備が無くてお蔵入りになった物なので中々一筋縄にはいきません。


そんな悩みを解決すべく、一人の匠が立ち上がりました。

20150315-04.jpg

自分じゃないかという無粋な突っ込みは却下します。(==

そして、匠の試行錯誤によって生まれ変わった姿がこちら!


2015-12-23-10.jpg


な ん と い う こ と で し ょ う

あの清純派なお嬢様がなんともセクシーな姿に!
・・・なんだね君達、その物言いたげな視線わ。(==

懸案だったラビットハットとフェネクスウィングの活用法は、
たまたま貰い物で手に入ったアビスリンカー装備が見事にマッチして解決しました。
そこへ最近コラボで出たカレイドステッキも組み合わせてみました。

2015-12-23-11.jpg

難を言えば後姿の露出度が高すぎることでしょうか・・・。
間違いなくどこぞの誰かさんが鼻息荒くしてカメラを構えてきそうです。(==


2015-12-23-12.jpg

というわけでその妨害のために障害物を飛ばしてみることにしました。
焼け石に水かもしれませんが・・・。



そんなわけで、家も自分も気持ちよくリフレッシュできたので、気持ちよく新年を迎えられそうです。
今度こそ、皆様良いお年を!

Comment

とんでもねえ・・・待ってたんだ 

更新がお好き?結構。ではますます気になりますよ。

コマンドーネタは鉄板ですよね~♪

移築完了おめでとうございます。
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
わたしはお家を建てたことはないけれど、幾つかのブログさんを拝見して来てこういう時の親方衆の頼りになる感は凄いです。v-91
そういえばうちのマスターも親方なので、どこかのお家にお手伝いに行ったっていってましたっけ。(’’*

衣替えもお疲れさまでした。
アビスリンカーは露出多めだから仕方ないですね。^^;
白、黒、紫系ですからラビットハットとフェネクスウィング、カレイドステッキとはよく合ってるんじゃないかしら?
くれぐれもちょび太さんにはお気をつけください。(笑)

それでは改めてよいお年を♬
  • posted by 居酒屋こぐ姉 
  • URL 
  • 2015.12/24 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

突然隣が更地になって驚きました( >_<)

まさか夜逃げ!?とかおもって心配してたらすぐ近くにいて安心しました(o´∀`)

近くだからお引っ越し祝いはいらないですよね(o´∀`)b

跡地に新しくお社をたてようか検討中です(゜ω゜)
  • posted by めぢな 
  • URL 
  • 2015.12/25 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

>こぐねえさん
コマンドーネタは軽快なジョークが利いてる上にネタの種類も豊富で
いろんな場面で使えますよねw

親方様には家以外でも色々とお世話になっていて憧れますよね。
私も木工90まで上げてみようかなぁ・・・。

服をいい感じに着合わせられたのは良いのですが、
なーんかいつもモノクロ系色の服ばっかりになっちゃうなぁと。
たまにはカラフルな装いもしてみたいものです。
ちょびたさんは気をつけてもいつの間にか撮ってくるので
もう半分諦めちゃっていたりします。(=x=

>めぢさん
そりゃ驚いたことでしょうね。あいにく借金とかはございませんw
めぢさんがお隣じゃなくなるのは少し寂しいですが、
今度はRさんがお隣さんになっていますね。
もっとも、本人はまだ気付いていない様子ですがw
  • posted by Spring 
  • URL 
  • 2015.12/27 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

ひどいっ

私の鼻息はふんがーふんがー!
  • posted by ちょび 
  • URL 
  • 2016.01/13 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

>ちょびたん
ひいい!飛ばされるー!あ~~れ~~
  • posted by Spring 
  • URL 
  • 2016.01/15 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

